クリームチーズのデザートソース

前回、余ったワインでジャムの作り方をご紹介しましたが、続編!
皆さん、ワインを買ったとなると、もちろん『おつまみ』を買ってますよね??
ワインのおつまみと言えば!『チーズ』ではないでしょうか!そうですよね!
今回はそれを使ってラスクに合う一品、『クリームチーズのデザートソース』の作り方をご紹介します!

用意するもの

クリームチーズ(kiri) 50g
サワークリーム 40g
粉糖 30g
牛乳 40ml

作り方

①クリームチーズを電子レンジ600wに20秒かけ柔らかくし、ゴムベラでほぐす。

②サワークリームを加え、ゴムベラで混ぜ合わせる。

③粉糖を加え、ゴムベラですり込むように混ぜ合わせる。
④牛乳を加え、ホイッパーで混ぜ合わせる。
※硬さはお好みで、牛乳の量を調節してください!
 

容器に移して、冷蔵庫で3日以内にお召し上がりください!
ラスクパンケーキなどにとても合います(`・∀・´)!
 

フランボワーズソースと合わせ、シフォンケーキに添えてみました

前回に引き続き、余り物を使ったレシピいかがでしたでしょうか( ̄∀ ̄*)?
そのまま食べても十分美味しいものなのですが、一手間加えるだけで別の美味しさになります!同じ食材で2度美味しいって最高ですよね
今後も『リサイクルメニュー』どんどん考案していくので、ぜひともお楽しみに!