朝食にぴったり!ヨーグルトソース

こんにちは!

まだまだ寒さが衰えを知りませんね・・・。
先日、実家の滋賀県に帰省したのですが、タイミング悪く50cmほど雪が積もりました。
雪かきの為だけに帰省したみたいな、つかの間の休日でした(;・∀・)
東北や日本海側にお住まいの方々はもっと大変なんだろうなと痛感しました。

私ごとなのですが、最近ヨーグルトにハマってまして毎朝食べてから出勤しています。
そのおかげか、毎朝お通じが良くお肌もツヤツヤになってる気もします!
そこで今日はラスクに合う『ヨーグルトソース』の作り方をご紹介!とても簡単なのでぜひ!

用意するもの

ヨーグルト(無糖) 100グラム
メープルシロップ 25グラム
バニラエッセンス 数滴
ドライフルーツ(お好みで) 適量
ミックスナッツ(お好みで) 適量

作り方

①ドライフルーツ(今回はアプリコットを使用)とミックスナッツをお好みの大きさにカットする。

②ヨールグルトにメープルシロップとバニラエッセンを加え混ぜ合わせる。
 

③②に①を合わせて完成。

お好みのドライフルーツやフレッシュのフルーツでも美味しく召し上がっていただけます!

休日の朝食はパンケーキにも使ってます☆

ヨーグルとの効能

CMや店頭の宣伝で様々なヨーグルト効果を目にしてる方もいらっしゃるかと思います。
冒頭でも述べましたが、便秘改善がよく聞く効果だと思います!乳酸菌ビフィズス菌腸内環境を整えて便通をよくします。そして、美容効果!便秘の改善は腸内の悪玉菌の退治によるもので、悪玉菌が少なくなるということは肌荒れの原因の有害物質の生成を少なくするということなので、体の内側からキレイになります。そのほかは豊富に含まれるカルシウムにより骨を強くして骨粗鬆症の予防をしたり、免疫力向上により風邪やインフルエンザの予防にも効果的です。

朝からヨーグルトを食べて、いい1日のスタートにしてみてはいかがでしょうか(`・∀・´)!