何にでも使える!抹茶クリーム

こんにちは。
私ごとですが、先日初めて京都の祇園に行ってきました。ドラマで見る風景に感動!!

お洒落な和カフェで抹茶を立ててもらったのですが、あまりの美味しさに感動してしまい、それ以来抹茶ブーム到来です(笑)
今日はそんなわけで、何にでも使える『抹茶クリーム』をご紹介!

用意するもの

生クリーム 100ml
グラニュー糖 10グラム
抹茶パウダー 小さじ1

作り方

①グラニュー糖と抹茶パウダーを混ぜ合わせる。

②①に生クリームを5分の1ほど入れて混ぜ合わせ、粉を溶かす。

③残りの生クリームを一気に加え、氷水にあてながら泡立てる。

④角が立つくらいが目安ですが、お好みで硬さ調整してください。

ラスクに塗ったり絞ったり!
サクサクの食感にとろける抹茶クリーム!最高です(o ̄∇ ̄o)♪

粒あんなども一緒に乗せても美味しく召し上がっていただけます☆

抹茶はスーパーフード!?

日本人には昔から馴染みのある抹茶ですが、海外からも注目を集めているんです!そのわけをいくつかご紹介!

・ダイエット効果
 脂肪を効率よく燃焼させ、糖の吸収を抑える働きを持つカテキンや、脂肪の燃焼を促すカフェインの働きによりダイエット効果が期待されています。

・美肌効果
 ビタミンCシミやソバカスを防ぎビタミンA肌の潤いを保ち角質を防いでくれます。ビタミンCカテキと共に働き、メラニン色素の形成を防いでくれます。

・便秘解消
 粉末として不溶性成分の食物繊維を摂取できますので、便秘解消に効果が期待されます。便秘が解消されると肌荒れ解消や美肌にも効果が期待されます。

いかがでしたか(`・∀・´)?
抹茶って最近は身近なものですぐ手に入りますので、ぜひこの機会にお茶でキレイになってみてはいかがでしょうか。