りんご香る、サングリア!

こんにちは!

よくバーに行くんですが、先日チャームでラスクが出てきまして!
いろんなラスク見てきましたのでどんなラスクが出てきても驚かなかったと思うんですけど、まさかバーでラスクが出てきたことにだいぶ驚きました!お酒とのイメージは無かったので嘘だろ・・・って感じでしたが合うんですよね!なんか一気にラスクがお洒落な食べ物になりました!

今日はそんなこんなで、ラスクに合うお酒をご紹介!
1個300円もするりんごを贅沢につかった、とっても簡単な『サングリア』です!

用意するもの

リンゴ 1個
赤ワイン 350ml
はちみつ 20g

作り方

①りんごを細かくカットする。

②りんごを瓶に入れ、赤ワインとはちみつを加える。そして一晩置くだけ!

なんだろ、やっぱ一気に大人の雰囲気が(o ̄∇ ̄o)♪

意外と知られていない赤ワインの栄養

赤ワインには意外と知られていない栄養が存在します!それが、クロムモリブデンです!
クロム・・・ 血糖値を下げる働きをもつインスリンの働きをよくし、高血糖の改善や糖尿病を予防します。
モリブデン・・・尿酸の生成を助けたり、鉄分の不足時に造血を促し貧血の予防をします。

また、ポリフェノールも聞いたことがあると思います。
ポリフェノールは有害な活性酸素から身体を守る抗酸化作用があるとされています。

今後もラスクに合うお酒シリーズ続けていきたいと思ってます(`・∀・´)