元気の出ない朝はスムージー♪

こんにちは!

いやー、暑い(;´Д`A
なんでこうも暑いんですかね。仕事上、室温17℃前後で過ごすことが多いため、日中外に出るともう無理・・・。
休みの日、目覚めると・・・、というより暑さで目覚めます(;・∀・)
そんな暑さで体に力が入らない時、食欲がない時、私はスムージーを飲んで1日の元気を得ています!
今日は超簡単なスムージーの作り方をご紹介!

用意するもの

ヨーグルト 100g
牛乳 100ml
バナナ 1/2本
ラズベリー(冷凍でも可) 数粒

作り方

①バナナをカットする。

②ミキサーにバナナ、ラズベリー、ヨーグルト、牛乳を入れ、混ぜる。
 

③はい、これだけ!

ミントを添えて、ブルーベリー味のラスクとともにお手軽朝食!

 

フレッシュ果実は栄養満点!

今回使用したバナナとラズベリーにはそれぞれ豊富な栄養を持ちます!それぞれご紹介します

バナナ
美容効果・・・ビタミンB2B6肌の新陳代謝を上げ肌荒れの予防をしてくれます。
ダイエット効果・・・カリウムに含まれる利尿作用浮腫みを解消し、食物繊維により便秘予防をしてくれます。
スタミナ効果・・・ビタミンB1により、糖質をエネルギーに変えたり、疲労回復をしてくれます。

ラズベリー
老化防止効果・・・ビタミンCEによる抗酸化作用により、高血圧や糖尿病などの生活習慣病予防してくれます。
ダイエット効果・・・ラズベリーケトンにより脂肪燃焼を促進してくれます。

 

いかがでしょうか!
まぁ美肌とダイエットがほぼほぼの目的ではありますが・・・(笑)
これを飲むと気持ち的にも1日の元気がみなぎってくるのでぜひ一度お試しください