ひんやり涼しく!カルピスのグラニテ!

こんにちは!

全国的に連日猛暑日が続いていますね(;´Д`σ)σ
もう家から出たくない。買い物も行きたくない・・・。

まぁ嫌でも買い物に行かなければ生活できないので行きますけどね。
そしたらなんと、移動式かき氷屋さんがあるじゃないですか!生まれて初めて遭遇しましたΣ(゚д゚;)
そこでかき氷を注文するわけですが、シロップを選ぶときに『カルピス』の文字が。・・・( ^ω^)?
昔からかき氷は大好きでしたが、いちごとかメロンとかブルーハワイなんかもありましたね。けど、カルピス!?聞いてみたところ、原液をぶっかけるそうで。もちろん注文。とても満足しました!この世にこれほど美味しいかき氷があったのかと!世の中知らないことだらけです。

この出来事をヒントに、さっそく家に帰って試しに作ってみたのものがこちら!『カルピスのグラニテ』です!
今の家にかき氷機はないですが、どうしてもカルピス味の氷菓が食べたくなったので(´・ω・`)

用意するもの

150ml
グラニュー糖 150g
カルピスの原液 70ml
180ml

作り方

①鍋に水150mlとグラニュー糖を加え火にかけ、シロップを作る。
※合わせてグラニュー糖の溶け残りがなく、沸いたらokです。

②カルピスの原液と水180mlを合わせておく。

③①のシロップを氷水で冷やしておく。

④2つを合わせて、バットに流し、冷凍庫で一晩寝かせ固める。
 

⑤完全に固まったら、フォークなどで削るように砕く。
 

器に盛るときは、器も冷やしておいたほうが溶けにくくなります☆

~ハチミツ味のラスクを添えて~

すごく簡単でしょ(o ̄∇ ̄o)♪?
ホテルや結婚式場で出てくるお口直しをおうちで再現できます☆

まだまだこれから暑い日が続きますが、お体に気をつけてください!