気分爽快!ミントのフレッシュジュース

こんにちは。

やっと猛暑抜けましたね。といっても日中はまだまだ暑さが続きます。
日が沈むと気温も下がり、風があれば涼しく感じるんですけどねー(:3 」∠)
皆さん夜はまだ冷房つけてますか?私はもう夜風でなんとか生活できるほどです!が!!寝る時間帯は涼しかったのに目覚めの時には寝汗まみれ・・・。なんて事があります。疲労感っていうか、もう仕事行く気失せます(´-ω-`)

そんな時に私が朝に飲むのが、フレッシュミントを使ったジュースです!
だらっとした朝に、清涼感をぶち込める最高の1杯です☆

用意するもの

ミント 適量
果汁100%ジュース 50ml
炭酸水 50ml
適量

作り方

①グラスにジュースを注ぐ。

②ミントを好みの量加えて、ジュースのなかで潰す。
 ※私はめん棒で30~40回押し潰してます。
  

③炭酸水を注ぎ、氷を加え、マドラーなどでよくかき混ぜる。

朝から清涼感たっぷりのジュースで1日の元気を補充できまよ!

 

ミントの効能と栄養効果

ミントにはメントールが豊富に含まれています。これはミントの特徴であるスーッとした清涼感の成分で、強い抗菌効果清涼作用口臭・体臭予防などの働きをします。

また、ボリフェノールの一種であるフラボノイドタンニンも含まれています。強い抗酸化作用により肌の老化防止をしたり、腸壁を引き締める効果による下痢の改善などに効果的です。

 

いかがでしょうか?
ミントっていうと幼い頃は歯磨き粉のイメージしか持っていませんでしたが、今ではありがたい存在です(笑)
皆さんも朝から爽やかになって、今日も一日頑張ってください(o ̄∇ ̄o)♪