ナビゲーションを飛ばして本文に進みます

ショップからのお知らせ TOP に移動

待ちに待った 季節がやってきました!!
麦工房からのお知らせ

 こんにちは! 受注センターの いしかわ です(*^_^*)

 
 
 
ついに!先日!山形でも!待ちに待った!
 
 
 
さくら が咲きました~ヽ(^◇^*)/
 
 
ニュースで東京のさくらが咲きはじめたと見た頃
山形では天気予報に雪のマークが現れたり、寒い日が続いたりして
「山形も早くあたたかくならないかな~ 早くさくら咲かないかな~」と
首をなが~くして待ちのぞんでいたので
咲いてくれてすごくうれしいです(≧∇≦)
 
 
 
でも、お休みの日に用事があったり、雨が降ったりして
なかなか ゆっくり さくらを楽しめていませんでした(TдT)
 
 
通勤途中にさくらがきれいに咲いているところが2か所くらいあるので
いつもよりゆっくり運転して 横目でちらちら見る程度です(´;ω;`)
 
 
 
でもでも、現在、シベールファクトリーパークのさくらが約八分咲き!!
通勤途中のさくらに負けず劣らず とてもきれいに咲いています*.゜。:+*.゜。:+*.゜
 
 
IMG_6483.JPGのサムネール画像
 
 
今日はあいにくの曇り空ですが、いつもより早く出勤して
さくらをゆっくりながめたり、写真を撮ったりできました(-^∇^-) 
 
 
IMG_6485.JPGのサムネール画像
 
 
シベールファクトリーパークにお越しの際は
ぜひお花見をしていってください♪
 
 
もうすぐ満開になりそうですが
山形は明日から雨の予報なので
できましたらお早めに~ε=(ノ^∇^)ノ 
 
 
 
 
ところで、先日ある果物を使用したラスクを販売しました!!
 
丸くて…赤くて…あまずっぱい…山形の名産といえば…
 
 
 
 
 
そう!!
 
 
 
その名も「さくらんぼラスク」です☆彡
 
 
570_0.jpgのサムネール画像
 
 
山形県産さくらんぼと、バターなどの材料を混ぜて作ったクリームを
ラスクにまんべんなくぬって
通常より低温で倍の時間をかけてじっくりと焼き上げます
 
 
焼き上がりは鮮やかなピンク色
華やかでとってもかわいい~ (*´∀`*)
 
 
一口食べるとさくらんぼの香りがふわっと広がる
フルーティーなラスクです!
 
 
 
ラスクは軽いので持ち運びしやすいですし
片手で食べられ、手も汚れないので
お花見のおともにおすすめです★
 
 
 
ラスク片手にお花見はいかがでしょうか?♪
 

投稿者 麦工房Club : 2017年4月18日 15:56

コメントする